讃美歌21-471勝利をのぞみ」
日本基督教団讃美歌委員会

青年会

  
  若新しい世代のメンバーが中心となり、活動をすすめていきます。教会に支えられている活動であることを覚えつつ、若い世代が神様と教会につながることを目的として、青年会で何ができるのかを模索する一年になると思います。あたたかく見守っていただければと思います。もちろん従来のメンバーも活動をサポートしていきます。

 次年度の予定として確定している活動はクリスマス礼拝と総会です。その他の活動は現在検討中です.


   活動計画 
新型コロナウィルス蔓延防止のため、検討中で、行事は中止または延期になることがあります。
  ○イースター礼拝後の教会全体茶話会の主催 
(残念ながら22年度は中止となりました)
  ○子どもの教会デイキャンプ、バーベキューの夕べ手伝い
  ○子どもの教会お楽しみ会応援
  ○ハイキングの開催
  ○青年会クリスマス祝会
  ○青年会総会

管理人のひとこと:

  当教会の青年会は教会学校の出身者、教会に集う若者、教会に集うヤングファミリーなどが中 核となり、とくに年齢制限を設けず自由に活動することを目的としています。 したがって一般世間にいう年齢層に比較すると壮年に属する層もあり、幅広い構成となっています。   これまで青年会は教会学校の中心的存在であり、また若い人たちとの交わりや奉仕活動を行い、教会の活性化に貢献してきました。

 青年会は、当教会の成長過程において多彩な活動を行ってきましたが、現在は上記の通り、教会学校を中心としながら、各部活動とタイアップし、あるときはコパートナーとして、またあるときはコーディネーターとして、鈴入りボールの鈴のごとく、そのときおりのニーズに密着しつつ力を発揮しています。年齢的には多忙な層ではありますが、教会全体としてもかけがえのない存在であり、引続きその活躍に期待して行きたいと考えています。
BACK 集会のご案内へ HOME